SSブログ

地震!!(21w0d) [日常]

みなさん、ご無事でしょうか?
私は地震が起きたときは会社で普通に仕事してました。
ビルの11階だったので揺れる揺れる。今までに無い揺れの強さにびっくりでした。
お台場の火事や千葉のコスモ石油の火事が窓から見えました。

とりあえず、家族に無事だよのメールを入れ、定時まで仕事。
夫からは16時過ぎに歩いて帰るとメールがありました。
周りは携帯がなかなか繋がらなかったようですが、WillcomのPHSは
余裕で繋がってました。こういう時にはユーザー数少ないって有利ね…[たらーっ(汗)]

電車、地下鉄が軒並みストップしているので悩んだのですが、
会社じゃ落ち着いて寝られないしなぁ、と思って歩いて帰ることにしました。
隣駅に住む後輩ちゃんも一緒に歩くということで、
二人で19時前に会社を出たら街中人の群れ。バス待ちの列もすごい。
こりゃぁタクシーも拾えないよ…。

途中コンビニでトイレに立ち寄ったらすごい人。そしてパンやおにぎりなど
軒並み売り切れ。トイレに並んでいるとき、後ろに並んでいた女性に
「赤ちゃん居るんですか?大丈夫ですか?」と心配されてしまいました。
マタニティーマークを見て声をかけてくれたそうで、心遣いが嬉しかったです[揺れるハート]

風が冷たくて寒かったですが、周りも歩いている人がいっぱいいたので
会社にこもってるより安心感がありましたw
途中、先に帰宅できた夫が自転車で迎えに来てくれたのでかなり助かりました。
(そのために夕方とっとと早退して、6時間かけて歩いて帰ってくれたらしい。感謝!)
結局、帰宅できたのは23時半頃。4時間半のウォーキングでした。
今朝、筋肉痛になってたのは言うまでもありませんw

とりあえず家族の無事は確認できたのですが、まだ連絡が取れない親戚がいたりするので心配です。無事避難できてるとよいのですが…。

そして12日は、ピジョンさん開催のプレママクラスに参加予定でした。
抽選で当たったのでラッキ~♪と思って楽しみにしてたのですが、開催中止の連絡がきました。
さすがにこの地震の直後では開催は無理ですよね。残念~><
筋肉痛が足腰にきてるので、土日はおとなしく休むことにします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

script*KT*

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。