SSブログ

祝☆3ヶ月 [育児]

昨日で3ヶ月になりました!なんだか毎月が誕生日な気分です[わーい(嬉しい顔)]

・体重は約7kgになりました
  うちの体重計でオムツ姿の体重を計ってみました。重いなぁ…
  
・だいぶ首がしっかりしてきました
  うつぶせにしても結構あがるし、縦抱っこでも首をぶんぶん振ります。
  おんぶはまだちょっと怖くてやってません。

・よくしゃべるようになりました
  何言ってるかわからないけど、真似して会話っぽくしゃべって
  遊んでます。なぜか夫が相手する方がよくしゃべります。くそぅ。

・自己主張がはげしくなってきました
  ハイローラックに置いたとたん、情けない声でうわ~ん><
  ハイハイ、抱っこがいいのねと置くのを諦めてまた抱っこ…
  重いので腕がだるいです[たらーっ(汗)]

・縦抱っこがお気に入り
  横抱っこで寝かそうとすると泣いて文句いいます[あせあせ(飛び散る汗)]

・首に湿疹が!!
  よだれが多くなってきたので、よだれかけをつけたら首周りにぶつぶつ
  湿疹みたいなのができました。
  いったんよだれかけをやめて、ガーゼハンカチで小まめに拭くのと
  朝晩に保湿ローションを塗り始めました。治るといいなぁ。

・遊び飲みをするようになりました
  おっぱいをくわえたままこっちを見てニヤリと笑ったり、首を振ったり。
  ちゃんと飲め~[たらーっ(汗)]

そして、なにより笑顔が増えました♪毎日癒されてます。
これからも育児がんばるぞ~[手(チョキ)]

こんなに首があがるようになったよ!
kubiage.JPG
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

友蔵

はじめまして。
3児の母です(^_^)
うちの3人目と同級生ですね。
うちの子は6月8日に生まれました"^_^"
子供って本当にかわいいですよね。
また遊びにきます(^_^)
by 友蔵 (2011-10-25 21:32) 

choko

>友蔵さん
はじめまして、コメントありがとうございます♪
blog拝見しました。こちびちゃん、ちびちゃん、お兄ちゃん、
3人兄弟で楽しそうですね~。
うちのしょうくんも大きくなったらこんな感じになるのかしら?と
楽しく読ませていただきました☆
初めての育児でわけがわからないまま3ヶ月経ちましたが、
ぼちぼちblogに成長記録を残していきたいな、と思っています(^^)
by choko (2011-10-26 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2ヶ月&予防接種開始!|- ブログトップ
script*KT*

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。