SSブログ

だしCafe、その他お買いもの(35w6d) [おでかけ]

昨日に引き続き今日もおでかけですw
午前中はやっと美容院に行ってきました~。
ばっさり切ったほうがいいのかちょっと悩んだのですが、結べる長さのほうが
邪魔にならないかな?と思い、長さはあまり変えないことにしました。

そして午後はまず新橋へ。カタログハウスのお店で夫のパジャマを購入。
ここで売ってる、ロフテーのガーゼパジャマがとっても良いんですよ~。
自分の分は持っているので、ボーナスも出たことだし夫にプレゼントですw

そして有楽町の東京交通会館2Fにある、「だしCafe」へ行ってきました♪
Cafeといってもお食事処とは違い、味の素さんが運営しているだしの良さなどをPRするスペース?みたいなところになっています。ちょうどだし取りのデモンストレーションの時間が近かったので、休憩がてらお話を聞いたり、だしの取り方を教わったり、試食したり。だし無しのお味噌汁と、煮干しだしのお味噌汁、そして冷やしだし粥を味わうことができました。だしって重要なのね…とだしの入ってない味噌汁を飲んで実感(笑)
昆布だし、煮干しだしの簡単な取り方も教わったので、そのうち実践してみようかと思います♪

こんな感じで展示してます。
110623-153214.jpg

他にもいろんな種類の煮干しの展示やだしを使ったレシピなど、勉強になる展示がありました。休日もやっているので、一度行ってみると面白いかもしれません♪

あとは有楽町の無印良品でマタニティのキュロットスカートを買ったり、銀座のわちふぃーるどでダヤンのBabyDiaryを買ったり、と買い物三昧な一日でした。
今日もいっぱい歩いたな~。

そして、とうとう明日で妊娠10か月に入ります!
来月には産まれてる、ってまだ実感がありません[たらーっ(汗)]
ただ、カウントダウンの日数がどんどん減っていくので、ちょっと焦ってきてます[あせあせ(飛び散る汗)]
準備もがんばらねば!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

script*KT*

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。