SSブログ

便利そうなiPhoneアプリ(36w2d) [2回目の妊娠]

夫が以前利用していたiPhoneをお下がりでもらって、暇つぶしのゲームや、自宅の無線LANに接続してtwitterに呟いてみたり、iPodの替わりに音楽聞いてみたりなんて使い方をしていたのですが。
(機種変更のため、softbank回線には接続できないのです)

妊娠・出産に便利なアプリってないのかな?
ってふと思い立って探してみました。

で、今回入れたアプリが以下3つ。全部無料ですw

陣痛時計
 タップするだけで陣痛の間隔が計れるアプリです。
 たぶん、陣痛中いちいち時計見てメモってなんてやってらんないですよねー。

赤ちゃんパラパラ日記 baby baby
 産まれてからのアプリになりますが…。
 毎日写真を撮っておけば、あとでパラパラマンガのように表示できるみたいです。

赤ちゃん泣き止み音
 何種類かの音と、録音機能がついてます。
 すぐは使わないかもしれませんが、使えるといいなと思って落としてみました♪

あと、「Baby Life Note」という授乳やおむつなどの時間をタップで記録できるアプリを紹介しているblogがあって、探してみたのですが見つからず…今は提供されてないんでしょうか。残念。

他にも探せばいろいろ出てくるのかもしれませんが、とりあえず今日はここまで!
せっかくiPhoneがあるんだから、有効活用しないともったいないですよね[わーい(嬉しい顔)]
無線LANしか使えなくても、自宅でアプリをインストールしておけば問題ないですし。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

script*KT*

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。