SSブログ

予定日まで一週間を切りました(39w2d) [2回目の妊娠]

3連休真ん中の今日は、夫がお仕事の日。朝6時半から出かけていきました。お腹の子には、「今日はまだお腹の中にいてね~」と言い聞かせています。
一昨日くらいからなんとなく下がってきた感覚があって、胎動の位置が変わってきたような?そろそろ出産が近づいてきてるのかな~とドキドキしています。でもまだおしるしは無いんですよねー。破水から始まるのか?陣痛がきたらわかるのか?初産だから時間めっちゃかかったりするのか?などなど初めてのことなので、ちょっぴり不安ではあります。

ということで、効くかどうかわかりませんがラズベリーリーフティーを買ってみました。子宮の収縮を促す、子宮口がやわらかくなる、母乳の出が良くなるなどの効果が期待できるそうです。今日届くので、届いたら早速飲もうと思います。めざせ安産!

あとは、いつ産まれても大丈夫なように、入院荷物の最終確認をして、和室のお片付け。産まれたら義父が孫を見に来ると言っていたので、泊まれる様に布団の準備をして。なんだかんだで、ギリギリまでばたばたしてますねー。

そうそう、この土日はパシフィコ横浜でマタニティ&ベビーフェスタが開催されているんですよねー。地震で開催日がずれたため、行けなくなってとっても残念[バッド(下向き矢印)]来年以降、子連れで行ってみようかな、と思ってます。

さて、朝ごはんは何食べようかな~。夫を見送るので早起きしたらお腹減りましたw
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 2

まめぞう

本当にもうドキドキですね!もう近いうちに赤ちゃんに会えるんですものね(^.^)
お産の始まりは本当に千差万別だそうなので、その時までのお楽しみですね。
Chokoさんのお産が安産になりますように♪
by まめぞう (2011-07-19 11:28) 

choko

>まめぞうさん
コメントありがとうございます!
予定日は刻々と迫ってますが、おしるし等もまだ無いです(^^;)
焦ってもしょうがないので、ゆったりと待ちたいと思います。

by choko (2011-07-20 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

script*KT*

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。