SSブログ

予定日前最後の健診(39w4d) [2回目の妊娠]

連休開けすぐの朝一、土砂降りに当たりながら健診に行ってきましたー。
大潮効果か台風による低気圧効果か、お産が2件入ったとのことで混んでました。

今日はNSTといつものエコー、内診。NSTは特に問題なし。よく動いてました。
エコーではいつも通り「大きいね~」「3300gはあるね」とのお言葉。
順調に肉付きが良くなっているようです。あんまり大きくなると、産むの大変になりそうなんだけど…そんなにお腹の中は居心地がよいのでしょうか[たらーっ(汗)]
内診では「ん~、子宮口はまだ開いてないね~。ガンガン動いて。」との事。
って言っても、台風来てるしあんまり散歩はできないよなぁ。
おうちで掃除やら階段上り下りやらスクワットやらすればいいのかな?

一応来週の予約を入れましたが、補助券も14枚すべて使い切ってしまったし、週末くらいには産まれて欲しいなぁ。今度は、「もう出てきていいんだよ~」と毎日呼びかけることにします(笑)
あとは、陣痛が来るというジンクスを試してみようかな、と思っています。
よく聞くのは、「焼き肉を食べる」「オロナミンCを飲む」でしょうか。オロナミンCの代わりにリポDでも良いという説もあり。あと、「カレーを食べる」なんてのもありました。どれから試そうかな~♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

script*KT*

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。