SSブログ

おりもの?破水?(39w6d) [2回目の妊娠]

台風による低気圧のせいか、朝方2時とか4時半とか、じんわりとお腹が痛くて目が覚めました。
このまま陣痛が来るのかな?と思ったのですが、7時に起きたらすっかり治ってました。
これが前駆陣痛ってやつなんでしょうか?陣痛来るかな?ってちょっと期待したんですけど、残念です。

さて、予定日まであと1日となりましたが特に変化はなし。
台風が過ぎて気温が下がってたので、これは散歩日和だ!とうろうろ買い物がてらお散歩して、疲れた~っておうちに帰ってからはのんびりゲームしたり。
実家の母、義母、義妹から「どんな感じ?」と様子を伺う電話やメールが来ましたが、いつ産まれるかは私が一番知りたいです…[たらーっ(汗)]

そして夜。お風呂も入ってのんびりご飯も食べて、そろそろ寝ようかな~とトイレに行ったら、下着が濡れてる…。いつもおりものシートを付けているのですが、それでも間に合ってない。少なくともアンモニア臭はしないから、尿漏れってことはなさそう。
う~ん、とちょっと悩んで、産院に電話。「おりものと破水ってどうやって見分けたらよいですか?」と質問したら、「確認するから来てください」と言われ、「え?今からですか?」って思わず答える私。今考えたら、破水だったら困るしすぐ行かなきゃですよねぇ(;^ω^)

もう寝る準備万端の夫に、「病院行くよ~」と声をかけて、入院準備のかばんを持っていざ産院へ。ちんたら歩いて向かったら、看護師さんに「来るの遅いから電話かけようかと思った」と言われてしまいました。
調べてもらったところ、今回は破水ではなさそう、という結果でした。もういつ産まれてもおかしくない時期だし、おりものが増えてるんじゃないかと。あとは念のため赤ちゃんの心音確認。とっても元気w 内診もしてくれましたが、初産にしてはだいぶ柔らかくなってきていて、指1本分くらい開いてるかな?とのこと。ちょっとはお散歩効果が出てきてるのかな?

ということで、何事もなく1時過ぎに帰宅しました。明日あたり産まれるのかも!?とわくわくしてた夫、ごめんw
ちなみにこの時持って行った入院準備のかばんは、産院で預かってもらえることになりました。使うのはいつになるんでしょうか。あとは赤ちゃんのみぞ知る、ってところですね。もう出てきてもいいからねー!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 2

かな

わーほんとにいよいよですね!
陣痛の感覚ってまだ想像もできないので、
テレビなんかで叫んでる妊婦さんを見る度、
ホンマかいな~と怖気づいてしまいます^^;そろそろ覚悟決めなきゃね。。笑

私も最近トイレがものすご~く近いので
尿漏れなのか破水なのか、いざとなったら混乱しそう^^;
何しろ初めてのことばかりなので、毎日の変化が冒険ですよね~

とはいえ、可愛い赤ちゃんと逢える日は、もうすぐ!
あとすこし、頑張ってくださいね~応援しています♪^^*


by かな (2011-07-23 15:10) 

choko

>かなさん
コメントありがとうございます♪
ホント、ちょっとしたことでも気になっちゃって。
それは両親も同じみたいで、今朝も母と義母から電話が来ましたw
母が手伝いに来れる日程が決まってるので、今週末くらいに出て来て~とお願いしてますが、いつ出てきてくれるかな?
お互い赤ちゃんに会える日が楽しみですね!
by choko (2011-07-23 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

script*KT*

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。