SSブログ

妊娠するジンクス(40w1d) [2回目の妊娠]

予定日過ぎました~。サイドバーのカウントダウンも、カウントアップを始めてますね(笑)

今日は土曜日なので、お弁当作らなくていいや~と9時頃までゆっくり寝てました。
まぁ、朝4時半とかに目を覚ましてトイレ行ったりしてますけどね…
それでも、いっぱい寝れて満足♪ と思って起きようとしたら、あれ?また濡れてる?っていうかシーツまで!?と朝から一人で慌ててしまいました。
でもにおいや色が病院で見てもらった時と同じ感じだったので、破水じゃなくおりものと判断。
天気あまり良くないのに、朝からシーツを洗濯する羽目になりました[たらーっ(汗)]

さて、話は変わりましてジンクスのこと。
陣痛がくるジンクスとして、オロナミンCと焼肉とカレーがあったので、とりあえずオロナミンCはおとといから一日1本、カレーは昨日の晩御飯に、そして今日は焼肉(ジンギスカン)をおうちで食べる予定です。どれか効かないかな~と淡い期待を抱いております(笑)

そして、昨日お友達からお願いされて、初めて知ったジンクスがこちら。

「陣痛中に描いた富士山の絵をもらうと妊娠する」

検索してみると結構出てきたので、割とメジャーなジンクスなのでしょうか?
「初産でどうなるかはわからないけど」という前提で描く約束をしました。
陣痛が10分間隔の合間とかならさらさらっと描けるかな?と思っているのですが、如何せん経験が無いのでわからないんですよね[たらーっ(汗)]
ずっと不妊で悩んでいるのを知っているから、出来ることなら叶えてあげたいなぁ。
とりあえず、入院準備品に富士山用の紙(はがきくらいの大きさ)とペンを追加です(笑)
うまくいきますように!
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 1

かな

えええ~知らなかった!そんなジンクスあるんですね(・д・oノ)ノ
面白い~私も誰か募集しようかなあ^^(・・ホントそれどころじゃないかもしれないけど・・)

オロナミンC&カレー、焼肉作戦、成功するといいなあ♪♪

私も、母から床ぶきをすると安産になると訊いて
毎朝の日課になりつつあります^^

富士山描く練習、しとかなきゃ~笑
by かな (2011-07-23 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

script*KT*

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。