SSブログ

バースプランその後(37w3d) [2回目の妊娠]

7/4の健診で、前回の日記で書き散らかしたバースプランについて確認してきました~。

<NGだったもの>
 ・へその緒を切る
   ⇒ 多分そんな余裕も無いわよ(笑)と言われました。夫に切ってもらうのもNG。
 ・出産時の写真、動画撮影
   ⇒ 生まれた後の処置を終えて、お母さんのところに赤ちゃんを連れてきた後であれば、写真や動画撮影はOKとのことでした。

<質問について>
 ・出産時のコンタクトはOK
   ⇒ 裸眼視力0.1以下なので、コンタクトが無いと周りも赤ちゃんの顔もよく見えないよなぁと思っての確認事項でした。OKでよかったw
 ・アロマオイルについて
   ⇒ 病院ではラベンダーのみ用意あり。好きなものがあれば持って来て~とのこと。
 ・会陰切開について
   ⇒ 麻酔はしてます、とのこと。ただ、効きにくいのよね~とは言ってました。ちょっと怖い…。

へその緒については多分無理だろうなぁと思っていたのですが、出産時の動画撮影もダメなのか~。ちょっと残念です。最初の産声とか動画に残したかったなぁ。その他については、特に問題なさそうでした。

今回バースプランを考えてみて、出産がかなり身近な事に感じられてきました。ホント、もうすぐなんですよね~。診察でも、「赤ちゃんだいぶ嵌ってきてるね~」とのお言葉を頂いたので、期待と不安でいっぱいです。なお、推定体重は3280gと出てました…大きいよ!!
先生も、「大きいね~。まぁ、誤差もあるだろうけど3000gはあるだろうね」とおっしゃってました。
一体何gで産まれてくるんだろう?楽しみです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 2

まめぞう

いよいよ出産が近づいていますね!ドキドキ、ワクワクですね(^-^)
バースプラン、ちゃんと書いて提出出来るのって良いですね★
私の出産した病院はそういうのはなかったのでうらやましいです。まぁ出産に関しては不満はなかったですけど(^-^;

お腹の赤ちゃん、大きめなんですね。
元気にスクスク育っていて嬉しいですね。
残り少ないマタニティライフ楽しんでくださいね。育児も勿論楽しいですが、出産前の一心同体ののんびりした時間って今思っても幸せだったなって思います。
by まめぞう (2011-07-06 21:49) 

choko

>まめぞうさん
ほんとにドキドキです。いつ出てくるんでしょう?
夫からは、仕事の都合上来週は止めて!って言われているので、「再来週だぞ~」と毎日言い聞かせているところです(笑)
お腹の中からいなくなると、寂しく感じるって言いますよね~。なんとなく、わかる気がします。出産まであと少し、お腹に話しかけながらのんびり過ごしたいと思います。
by choko (2011-07-07 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

script*KT*

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。